院長ブログ

2020.08.03更新

長かった梅雨がようやくあけて、暑い夏がやってきました。

長雨も辛かったけど、暑さや日差しも頭痛の大敵en

暑い日差しを避け、外出時は日陰を歩く、日傘やサングラス、扇子、扇風機、保冷グッズ、水筒を持ち歩くなど万全の対策をしましょう。室内では適切にエアコンを使いましょう。

屋外でのレジャーや運動は、マスクで酸欠状態にもなることもあり、とても危険です。時間帯をよく考えて、決して無理しないようにしてください。頭痛持ちの人は、熱中症気味になるだけでもガンガン痛くなりますので、特に対策が重要です汗

水分補給をこまめに行いましょう。痛くなったら暗い涼しいところで横になり、痛いところを冷やし、早く薬を飲みましょうnyan

先週1日土曜日は夏休み前ということもあって、クリニックに多くの患者様が来院されました。8日も混雑が予想されます。

平日の日中は比較的すいていて、待合室の混雑もなく、ソーシャルディスタンスをとってお座りいただけますよnico

また、18時前は品川駅周辺が帰宅ラッシュで、クリニックも人が多いので、できれば避けることをお勧めいたします。

8月も平日カレンダー通り診療しております。10日(月・祝)15日(土)休診とさせていただきます。